2011年05月09日

年収1000万講師術の基本

「ピアノ講師」って多いですね。

私の団地にも数名ピアノ講師がいらっしゃるようですし、
近くには「レスナー通り」と言って、
ピアノ教室が並ぶ通りがあるのです。

昨日は「お教室の味」についてお話ししました。

今日は
<<「ピアノ教室」と聞くと、どんな年代のお教室のイメージがありますか。>>です!!



多くのピアノ教室では「子供から大人まで」のレッスンが行われているかと思います。


そんな中、「大人の為のピアノ教室」なども見かけます。


「大人のピアノ教室」って・・・?


何歳から大人なのでしょうか?


20歳を境に・・・?
それとも社会人と学生が境かしら?



また、「ピアノ教室」と看板が出ていても
訪ねていくと、「大人は教えていません。」というお教室もあります。



では、子供とはいつまでなのでしょうか?


初級・中級・上級などの区別で生徒募集をするのであれば分かります。

また、強い思いがあって「大人だけ」「子供だけ」と決めているのも
良いかと思います。


ですが、もしあなたが
ただ何となく「子供が苦手・・・」「大人が苦手・・・」という思いから
募集生徒を区別をしているのであれば、
どんな方でも受け入れられる訓練が必要かと思います。


“私の教室では胎児からお年寄りまで年齢制限はありません♪”
“男性でも女性でも、まざっていても構いません”
“どんな障害があっても同じ人間です”
という気持ちと受け入れる器が必要です。

「日本音楽脳育協会」では
“ゆりかごから墓場まで”
そんなスペシャリストな講師の育成に力を注ぎます!!

苦手分野の克服法は「無料メルマガ」にて♪

メルマガ希望の方は e.kaneko@jcom.home.ne.jp まで「メルマガ希望」とメール下さい。


       ↓↓↓

      :*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。  

    【個人ピアノ教室】で年収1000万以上稼ぐ講師術/運営法

       <子育てしながら講師業という副業を持つ>

    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

        
  ====「個人ピアノ講師」「個人○○講師」「講師養成講師」====

            先生!と呼ばれる方必読!!

       ┏┓  ♪生徒をふやす為の講師術/運営法♪ ┏┓
       ┗□───────────────────────────□┛

       ┏┓  ♪ピアノ教室をしながら副業を持つ♪ ┏┓
       ┗□───────────────────────────□┛

       ┏┓  ♪波乱万丈「不幸」を「幸せ」に変える♪ ┏┓
       ┗□───────────────────────────□┛




●●●●想う事●●●●

人生の“転機”“チャンス”について
先ほど、長々と綴った所でしたが
タイピングミスで全て消してしまいました・・・・・泣


よって
ショックの為(笑)、続きは明日へ。。。。





金子栄美子

Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。