2010年12月07日

シルバーリトミック

「ヘルシーハイム南風会」へ慰問に行ってきました~~icon102

平均年齢は80才位でしょうかicon67
もう、楽しくて楽しくて仕方ありませんface05

シルバーリトミック

  今日のテーマは「Xmas」






そうですicon65マザーリトミックと同じテーマですicon102


動く事は出来ないので座ったままして頂きますicon67



「赤鼻のトナカイ」「きよしこのよる」を歌い
   (途中で歌詞を忘れたふりをして、歌詞を教えてもらいます)




「お名前」の歌でお名前をフルネームで言って頂きます。
   (~♪~おなまえ おしえてく~だ~さいっ ~♪~)
   (~♪~ ○○○○○○○○ですよっ ~♪~)←みなさん音程付きで名前を言って下さるのでビックリicon59


一人がお名前を言うたびに何故か大笑いicon102
言えない方は隣の方が変わりに紹介してくれますicon77

ここで一気にコミュニケーションが取れ、とにかく大爆笑で和気あいあいicon102


シフォンでサンタに変装icon12



「あれあれソリが壊れてる~~~~icon10
「みんなでソリを作りましょうicon67


釘を打つ?? 板をのこぎりで切る??  どんな音??  カンナをかける?? 
そんなやりとりを「大工さん」の歌に合わせて歌いながら、ソリを完成させていきますicon58




「そりにのってプレゼントを渡しに行きましょうicon102


「どんなプレゼントにしますか?」の質問に


『やきいも』『ミニカー』『お人形』・・・と色々出ますicon59
  (皆さん、お孫さんを思い浮かべているのでしょうか? 微笑ましいですicon102



『やきいも』を選択して、『やきいも』をふかし
いよいよ「えんとつ」から家を忍び入りますicon59
 (シフォンにやきいもを包み、かるいます)



ピアノの音を聞きながら・・・


登ったり・・・

止まったり・・・

落ちたり・・・

また登ったり・・・

風に吹かれたり・・・



見事、登れました~~~~~icon59

「バンザ~~~~~イicon59


で、大爆笑ですicon06


ヘルシーハイムのお父様・お母様方は最高に元気いっぱいですicon59




老人ホーム慰問致しますicon12
093-231-1145
e.kaneko@jcom.home.ne.jp
「KanekoMusicAcademy」



Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 00:57│Comments(6)
この記事へのコメント
毎日頑張るね~(*^U^)人(≧V≦*)/

寒くなったので、身体に気をつけてね~ヾ( ´ー`)

我が家は受験生かかえ、別意味がんばってます。♪~( ̄ε ̄;)
Posted by ゆかぴょん at 2010年12月07日 21:02
受験だね~~!
ホント、親業、気を使うよね~
でも試験代行してあげれないし(笑)
Posted by 栄美 at 2010年12月08日 00:17
先生~旅行ですか?

楽しんで行って来て下さいね~(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんノリノリで
楽しそう!

シフォンはふわふわ~気持もふわふわ

お名前呼ばれると嬉しいのは
みんな一緒ね(o^・^o)

私は、樹里ちゃん~
ヨロシクね(爆)

ケース、第1弾修了です☆~(ゝ。∂) ♪
Posted by 樹里 at 2010年12月10日 01:07
先生~旅行ですか?

楽しんで行って来て下さいね~(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんノリノリで
楽しそう!

シフォンはふわふわ~気持もふわふわ

お名前呼ばれると嬉しいのは
みんな一緒ね(o^・^o)

私は、樹里ちゃん~
ヨロシクね(爆)

ケース、第1弾修了です☆~(ゝ。∂) ♪
Posted by 樹里 at 2010年12月10日 01:08
先生!あれ・・・発表会が明日では???
お疲れない様にされて下さいね。
近ければ聞きに行けるのに・・・

残念ながら私は旅行ではないんです・・・
お仕事ですぅぅぅ!
楽しんでいますが♪

ケース、頑張って下さい☆★
Posted by 栄美 at 2010年12月10日 23:04
 栄美先生

 このページ・・・大好きです♥

なんかここに笑顔があるって思うと、 
嬉しくて じんわりときます。

 栄美先生、ありがとうございます。

 ・・・あっ、経過報告のメールをしなくては^^;
   
Posted by りょうこ at 2010年12月19日 03:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。