2009年08月30日

あのグロッケン♪

栗原です(^O^)
栄美子先生のおっしゃる『あのグロッケン』。。。。コレです!!↓

『音楽療法世界会議受賞』のペンタトニック楽器。
『プレートグロッケン』と言うらしいです。
大きさは33×23.5センチ。表面の切り込み(溝)を叩いて音を出すそうなのですが、通販専門サイトでしか見てないので実際の音が聴けてないんです。。。

どなたか情報をお持ちであれば、教えてください!!

あ♪のほほん先生!
先生のアドバイス通りに子どもからswingもどき(笑)を実践してたら、ホントに飛躍的に前進し、ボランティアですが、デビューが決まりました(o^o^o)
ありがとうございました!流れ者の身ですが、頑張ります♪

Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 17:20│Comments(5)
この記事へのコメント
金子先生に写メ見せてもらって、このグロッケンすごく
気になってます。
どんな音なんでしょうね(^。^)y-.。o○
Posted by 富永 知賀代 at 2009年08月30日 22:40
まだまだ知らない楽器ってあるんですね(*^^*)

子供たちには素敵な音聴かせたいですよね♪

私も少し前進し、ベビマつきになりました(笑)

新しい講座のお勉強もあり、ヘロヘロだけど、子供たちと会うと頑張れますね〜。

明日はケース一回目します。やって失敗して何か得てきます(笑)
Posted by のほほん at 2009年08月31日 18:32
>明日はケース一回目します。やって失敗して何か得てきます(笑)

爆笑~~~~~☆★!!!★☆

タイムテーブルも出たね!!

やるしかない!!!精神で頑張って♪

報告、楽し~~~みに待ってます(*^^*)
Posted by kaneko at 2009年09月01日 01:27
このグロッケン買ってみるね♪
Posted by kaneko at 2009年09月01日 01:27
みなさん♪コメントありがとうございます☆

今回はボランティアでのお教室をやることになりました。
次に繋げる為にもここが大切!!
プレグロと迷っていましたが、Swingの売りなので、ライアを買いました♪
しばらくお小遣い貯めないと(笑)
先日購入したグロッケンは。。。我が家のベビーちゃんの反応が良くて、余程じゃない限り、音を鳴らした途端に泣き止みます♪

のほほんさん!失敗は成功の元的なその明るさ見習いたいですぅ(o^o^o)

っっ!
栄美子先生がプレグロ購入とのこと!!
私が調査しきれなかった為に。。。スミマセン↓↓
でも。。。楽しみです(^O^)
Posted by なお at 2009年09月01日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。