2009年08月13日

ウズウズ。

熊本の栗原です♪
Kids Earth Fundというボランティア団体の出した画集を読みました。
種々様々な絵に温かい気持ちになったり、胸が痛くなったり。。。
何より感銘を受けたのは、ボランティアの活動内容。
子どもたちと世界中で絵を描き、表現の大切さを伝える。
子どもたちが心の声を表現することでセルフケアに繋がる。
更に、子どもたちの描く絵は、海を越えて、世界中の子どもたちを励まし、基金の一部にもなる。
与えられるだけでなく、自分にできることを見いだすことによって、生きる希望へと繋がる。
そんな輪がずっと続いていく。
素敵な活動だなぁと思いました。

栄美子先生や講師の方々の活動も、似ている部分はあるかも。
規模は違っても私もいつか誰かの精神的な力のきっかけになりたい!!
言葉・音楽・行動。。。まずは自分の表現力を研かなければ。。。ですね。
そして、取り入れるばかりでなく、発信していかなくちゃ☆彡

子どもとも旦那さまとも出来る限り、一緒に居たい。でも、動きたい。。。
ウズウズな気持ちばかりが募ります(>_<)

Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 13:11│Comments(3)
この記事へのコメント
なんかいいですね〜♪
私も音楽で同じようなことできたら…最高だな〜☆

子育て中だとなかなか思うようには進めないけれど、少しずつ、前に進もう♪とピアノを弾く、歌う、我が子のまえから友達、またその友達…に大人のやっている姿をみせる、これを続けていけば、だいぶ前進していくのではないかしらん♪
お互いに、楽しく、できるところからチャレンジしましょ(^_-)
Posted by のほほん at 2009年08月13日 14:04
一番楽しくできて、一番身近な所から輪を拡げていく。。。
確かにそれだけでも確実な前進ですよね☆
ありがとうございます♪
とても晴れやかな気分です(^^)v
のほほんさんのアドバイスを読んだ後、新しい花も飾って、今日は良いテンションで過ごせそうです♪
(ブルーファンタジーって言う名前なんですよ♪)
Posted by 栗原 at 2009年08月14日 08:10
うん♪うん♪確かに!!
素晴らしいね~☆★

そして、奈緒ちゃんものほほん先生の考えにも超共感よ(*^^*)
Posted by kaneko at 2009年08月27日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。