2009年07月31日

とーくん♪

とーくん♪





はじめまして~~~~ぼく、と~~くんです♪よろしくね~~~♪



長野smileのほほんです。

ファーストトーク講座に行ってきました~~~

そしてさっき帰ってきました~~~~

わが師が歌手に変身し(笑)、私はラ~~~と急にラの音を出してというわが師のノリにのり、歌うしicon10、走ったり、にらめっこしたり、泣いたり・・・・

っていったい何をしてるんだ!?ですよね。

まだ言葉がたくさんでない子供がコミュニケーションを通じて言葉でのコミュニケーションの楽しさを知り、自発的にやってみようと意欲をみせていったら、さらに周りの人とうまくコミュニケーションとれちゃった!!みたいな。


(先生合ってます~~~???)


そのお手伝いをする教室をしたくて受講しました。

なかなか台本をつくるのが大変そうで、仲間が近くにいないので、少々寂しいのですが、がんばります。

このswingbaby仲間ともお目にかかることができicon102
なんだか初めてなのに、同級会気分って私だけですか~~??(笑)
同士に会えた喜びかな。
そういえば近くにいるロア先生~~~元気ですか~~~~??

ここで言うなicon09失礼しました。

なかなか会えませんが一緒にがんばり、さらなるパワーアップできたら最高ですよね!

さ~ケースです。
どうなるのだろう・・・・・。
できたら面白そうなんだけど、そこまでの道のりが・・・。

出産する気分かもicon65

Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 00:07│Comments(5)
この記事へのコメント
のほほん先生
東京集中講座受講有難うございました~~♪

楽しかったでしょ?!

自慢のトークメンバーと講座を直接感じられたのはラッキーだったと思いま~す!

今頃、富永先生は東京ディズニーランドかな~~~~~♪
Posted by kaneko at 2009年07月31日 23:36
お疲れ様でした♪
帰宅後はお子さんが物凄〜く愛しくて仕方なかったのでは(o^o^o)??
ケースも頑張ってください☆
Posted by 栗原 at 2009年08月02日 13:15
帰ったらもう寝ていて寝顔にすりすり「ありがとね」とささやきました。

今は何かあると甘えてまとわりつかれておりまする~~~。

ケース、何名かゲット!あとは台本と課題・・・・・・。
私間に合うのかしら!?
Posted by のほほん at 2009年08月03日 00:27
東京お疲れ様でした。
息子の大荷物に体力的にはかなり疲れました。
でも心は早く世のママ達に伝えたい、伝えなきゃと
メラメラ燃えております。
今回の新講座の作られた意味と必要としている育児情勢を
ひしひしと感じ自分のやりたい道に必要なスキルだと痛感し、
またレッスン&勉強の慌ただしい毎日となりそうです。
忙しいさは趣味に近い状態なので、ママの癒しのプロ養成と
子供たちの癒しのプロ養成を一緒にできる事に感謝しつつ、
本日もレッスンに飛び回ってまーす。
東京帰宅後の土曜日から鹿児島に行っておりました。
今からは大牟田にママへの癒しのプロ造りに行ってきまーす。
Posted by 熊本の河野です at 2009年08月03日 12:55
東京お疲れ様!
東京話し、まだ出来てなかったね~。
次に会うのは福岡認定試験日だね~
忙しい毎日と思いますが、夏バテせず頑張ってね!!
Posted by kaneko at 2009年08月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。