2009年07月04日

すばらしい!こどもたち

いつも参加してくださるRちゃん。

その子は人見知りで私と目が合うと固まる子でした。

月日が経ち・・・・

私が歌を歌ったら、自分で歌えるところを歌ってくれました。

他にもお友達がいる中で・・・

ママと「ありえな~~~い」とicon97

できる時期だったかもしれません。

でも、出来る時期でも人前で歌うのはなかなかできることではないと思います。

今来ているピアノの生徒も歌わない、歌わない。

恥ずかしがり屋さんが多いのかしらん??
でも、小さな声で歌いながら弾いてることもあって、かわいいですね~~。

そして音楽に密に接している子供の指揮は指揮者のようicon105

今度わが子の園で突撃コンサートするのですが、その練習をしたら、子供たちノリがかなりよろしくて♪

わが子の前でお仕事してる私を見せたのは初めてかもしれません。

でも、ニコニコのってくれてましたicon06

Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 00:36│Comments(2)
この記事へのコメント
子供って突然すっごい事やってくれるから面白いよね♪
心の中ではいつもしてるつもりでも、行動に出る時って勇気持って1歩踏み出してるんだろうね~!
そこで褒めてあげるとすっごい自信になるよね☆★

この投稿は??
のほほん先生かしら~??
Posted by kaneko at 2009年07月05日 00:16
この投稿、smileのほほんです。

本当だ~。誰が書いたかわかんない!?

失礼しました。

昨日幼稚園コンサートでもサクラにした(笑)メンバーの子が大きな声で曲名をあててくれました。絶対あの人数の中で言わないだろうと思ってママたちは期待してなかっただけに感動し、メンバーにこれはすごいことだよ!いくらサクラでも(笑)と話してました。
Posted by ベビー音楽研究会ベビー音楽研究会 at 2009年07月07日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。