2011年05月06日

ヤル気を育てる工夫

GW中の平日、皆さまどうお過ごしでしょうか?
九州は黄砂がひどく車が真っ白です(泣)


┃も┃く┃じ┃
┗━┗━┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】講師術について
【2】最近想う事
【3】近況報告


  ●●●●講師術にいて●●●●

「個人教室」で先生と呼ばれている私達が「サービス業?」

いえ・・・何があっても「教育者」でしょ!!!


と、思われる講師もいると思います。


勿論、私も「教育者」だと思っています。

ですが、生徒に「ヤル気」を起こしてもらう為に
あの手この手を使い「サービス(工夫)」するのです。
そして、「ヤル気」を“育てる”のです。


個人講師の皆さま方は生徒やご父兄にどんな「サービス(工夫)」をしていますか?

「発表会」を企画するのも、ヤル気を育てる為の一つの行事ですよね!
「発表会」となると、日頃あまり練習しない生徒も、俄然張り切って練習し出したりしますよね!


練習嫌いなのに何故でしょう?(笑)

生徒が楽しんでヤル気を出す!

練習してくる生徒に育てる工夫についても、配信していきたいと思います♪



詳しくは「無料メルマガ」にて配信予定★☆
ご希望の方は e.kaneko@jcom.home.ne.jp まで「メルマガ希望」と書いてメール下さい!
                
                ↓↓↓↓

     :*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。  

    【個人ピアノ教室】で年収1000万以上稼ぐ講師術/運営法

       <子育てしながら講師業という副業を持つ>

    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

        
  ====「個人ピアノ講師」「個人○○講師」「講師養成講師」====

            先生!と呼ばれる方ならどなたでも

       ┏┓  ♪生徒をふやす為の講師術/運営法♪ ┏┓
       ┗□───────────────────────────□┛

       ┏┓  ♪ピアノ教室をしながら副業を持つ♪ ┏┓
       ┗□───────────────────────────□┛

       ┏┓  ♪波乱万丈「不幸」を「幸せ」に変える♪ ┏┓
       ┗□───────────────────────────□┛



 ●●●●最近想う事●●●●

「悪口屋」はなくならないのでしょうか?

AさんがBさんにCさんの悪口を言う。

そしてBさんが「Cさんって、○○なんですって~~!!」と色々な人へ伝える。

問題はBさんですね。
このAさんはある意味、人の欠点しか見えない性格で仕方ないとします。

私達はBさんにならないように、自分の所で止めましょう。


子供の世界で
「今度Aさんと遊んだら仲間に入れてあ~~げない!」

「Aさんってこんな人だから遊ばない方がいいよ~!」

と、他人を悪く言って自分に引き寄せる事ってありますよね。


子供の時は、誰でもこんな気持ちを簡単に持ってしまいます。
それに気づいた親や周りの大人が注意し、心の成長を促していきますよね。


ですが、残念なことに子供時代の教訓が活かせず、大人の世界でも

「今度Aさんと遊んだら仲間に入れてあ~げない!」
「Aさんってこんな人だから遊ばない方がいいよ~!」的な事が起こります。

子供以下ですね。。。


皆さんくれぐれも「悪口屋」に気をつけましょう




*  人  ┏━━━━━━┓  人  *
   ̄Y ̄  私の近況
   │*  ┗━━━━━━┛ * │
      



この度、一般社団法人「日本音楽脳育協会」を立ち上げます。

音楽を身近に感じ、豊かな人生を皆さまへ!!を想いに活動していきたいと思っています。




金子栄美子






Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。