2011年05月05日

教室運営の心構え PartⅡ

さて、あなたの「教室運営の心構え」「個人事業主としての心構え」
考えてみましたか?

私は高校生の時からお月謝を頂きピアノを教えていました。
今まで産後1ヶ月と、癌手術後1ヶ月以外、レッスンをし続けてきました。

述べ人数にして2000人以上でしょうか?


ここ数年は大人の授業もしてきました。
毎月50名以上のピアノレッスンをしながら
プロ養成100名以上、初級養成講座200名以上の授業をさせて頂きました。


そんな中、常に心に思う講師としての“心構え”は「サービス業」であると言う事です。

ではどんなサービス???


今そこにある夢を叶えるサービスです♪

夢がなければ夢を作るサービスです♪

今そこにある悩みを解決してくれるサービスです♪

ピアノ教室での悩みは生徒自身の問題よりも親御さんの悩みが大きいです。

生徒一人が入会したら、そこに二人にご両親がいる事を忘れないで下さい。
特にパパの存在もです!!


生徒の親御さんとの付き合い方で困った事はありませんか?

(詳しくはメルマガにて!)



     :*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。  

    【個人ピアノ教室】で年収1000万以上稼ぐ講師術/運営法

          <ママ講師業の副業を持つ>

   。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

        

   ====「個人ピアノ講師」「個人××講師」「講師養成講師」====

          先生!と呼ばれる方ならどなたでも

   ┏┓  ♪生徒をふやす為の講師術/運営法♪ ┏┓
   ┗□───────────────────────────□┛

   ┏┓  ♪ピアノ教室をしながら副業を持つ♪ ┏┓
   ┗□───────────────────────────□┛

   ┏┓  ♪波乱万丈「不幸」を「幸せ」に変える♪ ┏┓
   ┗□───────────────────────────□┛


※近々メルマガ配信します。

  メルマガ希望の方 e.kaneko@jcom.home.ne.jp までメルマガ希望と書いてメール下さい!!



●●●●最近想う事●●●●


4年前にある協会に入会した私の生徒さんは大人の方ばかりです。
その生徒の後ろに親御さんはいません。

ですが・・・親御さん以上に大変な「・・・・・」があったのです(笑)



皆さん、「悪口屋」ってご存じですか?


学校で・・・

ご近所で・・・

父兄同士で・・・




明日はちょっと小耳に挟んだ悪口屋について。。。




*  人  ┏━━━━━━┓  人  *
   ̄Y ̄  私の近況
   │*  ┗━━━━━━┛ * │
      
先月が娘が出産しました♪

立会分娩し、命の尊さを感じたばかりです!

産声第一声を生で聞きました★☆

・・・が産声のキー・産声の語尾?が上あがりか下さがりか聞くのを忘れてしまいました。。。
(私のリトミック講座を受講した人のみ意味が分かるかも(笑))




金子栄美子











Posted by ベビー音楽脳育 Swing Baby at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
お嬢様のご出産おめでとうございます!
ということは・・・
先生は、おばぁちゃま!?
若すぎる~。素敵なおばぁちゃま☆

息子の産声
そういえば、産院で録音してくれたものが
あることを忘れていました。
聞いてみます!
そして・・・
産声の上あがりか下さがりかの意味・・・
授業のノートを読み返します(><)
Posted by micako at 2011年05月09日 01:01
「産声にはなまりがあるらしいですよ♪」
もしかすると、テキストには関係ないBabyにまつわる雑談でお話ししているのでmicakoさんにはしてないかも?!

ごめんなさ~いm(__)m

また、今度会った時にでも♪
Posted by emi at 2011年05月09日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。